梅田はバイクより電車の方がいいですね(至言)

地元の友人たちが大阪に来るーーー

 

自営業やってるにいちゃん(N君)と音楽やってるにいちゃん(T君)が梅田に来るというので小生も行くことにしました。

 

愛車で。

f:id:mizu_no_rakuen:20190218141133j:plain

なんかすげえ高いところで食べるらしいからコミネマン(下の写真みたいなカッコ)じゃダメ!ダメ!ということでちゃんとした服を箱に入れて出陣。箱がダサい(周知の事実)けどゴツい格好で出歩くよりは…ええか…。

f:id:mizu_no_rakuen:20190218142057j:plain大阪駅とか梅田駅のすぐ近くにある阪神百貨店の駐輪場が2時間無料で停められるということで行ってみました。

 

すみませーん、木下ですけどもまだ時間かかりそうですかねー?(梅田のダンジョン、通称梅ダンジョンに苦しめられる)

とりあえずマップで示された阪神百貨店の周りをバイクを押してぐるぐる(視線が恥ずかしい)

 

あっこれかぁ!(大阪第四ビルと阪神百貨店の間に入り口がありました。警備員のおじさん、場所を教えてくれてありがとうございました)

f:id:mizu_no_rakuen:20190218141205j:plain

監視カメラあるし屋内だから安心!あとガラガラ(ふとい骨を持たせると攻撃2倍)で良い感じ

 

料金は2時間無料でそれ以降〜24時間 500円、普通だな!

 

駐輪場内で着替えて友人達と合流

なんかT君の靴を買いに来たらしいので一緒にショッピング

 

金欠すぎて小生は何も買えねえ

 

そんなこんなでリッツカールトンなる高級げな場所着

f:id:mizu_no_rakuen:20190218141435j:plain

なんかマセラティとかベンツとかポルシェとか停まってるんですけど

 

型落ちCBRくんしか持ってない小生には場違いすぎでは?

 

…中に入って言ってご飯を食べました

えっなんかパスタとかかと思ったらコースなの?小生お金ないよ

 

一品目 スモークサーモンのなんたら

f:id:mizu_no_rakuen:20190218141516j:plain

葉は食べないのかもしれない(N君は食べてなかった…)が全部食べた

美味い

 

二品目 マッシュルームのカプチーノがどうたらスープ

f:id:mizu_no_rakuen:20190218141625j:plain

T君「セブンでは絶対に買えない味だ

なんか濃厚で濃厚だなあ

 

三品目 メインディッシュの豚肩肉をアレコレしたもの

f:id:mizu_no_rakuen:20190218141712j:plain

柔らかぇ美味えすげぇ

高級店なのに皿曲がってますよ。と思ってたらそういうお皿だった。恥ずかしや…

 

四品目 デザート かぼちゃプリンとアイス

f:id:mizu_no_rakuen:20190218141814j:plain

わかりやすく美味い

食べたことのないものばかりで緊張しっぱなしだったところにやっと親しんだ感じのものが

コーヒーについてもいいミルクと砂糖が貰えてカフェオレ製作が捗ってよかったです

 

バックでは生演奏が聞こえてすげ~いい感じ(本当に小生みたいなのが来ていいとこなのか?)

 

N君にご馳走になってしまった…神戸来た時にマッチョか歴史を奢るから許して(不平等条約)

 

南海部品に行く

せっかく梅田までバイクで来たんだしということで南海部品に寄りました。

f:id:mizu_no_rakuen:20190218143552j:plain

都会の真ん中なのに駐輪場タダってすごいなぁ

カタナが停まっててとてもカッコよかったです。

 

というわけで今回は梅田までバイクで行ってみました。

 

駐輪場代とガソリン代を出したらまあ阪急の神戸三宮⇆梅田の料金(片道320円)を上回ってますね

けどやっぱバイク乗るのは楽しいのでどっこいどっこいやな、どっこいどっこい。

 

次の更新の時にはもっと遠くに行ったことを記事にしたいなと思いました。

あと近々タイヤを変えたいです…なんか安く交換してもらえるとことかないですかね…?

 

それではまたお会いしましょう。