迫真四国旅行部〜途中帰宅の裏技2〜


えー山下公園行けばいいじゃん(横浜まで行ったのに行き損ねた)

 

こんにちは、怪鳥です。

 

前回で四国旅行の1日目、2日目について紹介したので今回は3日目以降について紹介します。

 

3日目

f:id:mizu_no_rakuen:20191008204241j:plain

友人たちはしまなみ海道を通って帰って行きました…

ぼっち旅行、開始。

 

とりあえずしまなみ海道付近に行き止まりがあったのでそこまで見に行きました。

f:id:mizu_no_rakuen:20191008204640j:plain

f:id:mizu_no_rakuen:20191008204724j:plain

綺麗な海だ…橋だ…

 

とりあえず旅の目標は四国一周ののちに九州に行くことなので、愛媛→香川→徳島→高知→愛媛→大分→…という感じで考えました

 

香川(2回目)

イ オ ン 高 松

f:id:mizu_no_rakuen:20191008204817j:plain

ここまで来てイオンってうせやろ?(自問自答)

150キロくらいぶっ続けで走って到着。良い子は真似したらダメだと思う。

 

もり家

f:id:mizu_no_rakuen:20191008204858j:plain

たまご天をつけると美味い!と聞いたのでつけました。おいしかったです。(小並感)

 

県道1号

f:id:mizu_no_rakuen:20191008204932j:plain

なんだこの道!?

せっかくだから俺はこの道を選ぶぜ!(一人旅行でテンションが変な感じになってました)

f:id:mizu_no_rakuen:20191008205007j:plain

猪…ネコ…蛇…イタチ…ここがジャパリパークのんのんびより?とりあえず夜に通る道じゃないですね(自明)

 

徳島県

やべー道を抜けて徳島市

ネカフェで就寝してこの日は終わり!閉廷!(写真なし)

 

4日目

 

五時起床…眠りが浅いのを感じるけど8時間だとお得なので出発。

 

いやどこも空いてないじゃん!(午前6時)

とりあえず景色を見るために鳴門市に

f:id:mizu_no_rakuen:20191008205208j:plain

f:id:mizu_no_rakuen:20191008205237j:plain


橋は綺麗だけど流石にうずしおは見えず(見える時間とかあるらしいですね)

 

霊山寺 

f:id:mizu_no_rakuen:20191008205405j:plain

八十八ヶ所の一番札所らしいです

とりあえず時間があったし四国と言ったら…ということで行きました。

駐車場広いのでまた機会があれば巡ってみたい…かも?

 

高知県突入!

f:id:mizu_no_rakuen:20191008205444j:plain

初!太平洋!綺麗!

f:id:mizu_no_rakuen:20191008205533j:plain

甲浦駅(かんのうらえき)

f:id:mizu_no_rakuen:20191008205619j:plain

カンノミホ…(難聴)

徳島から繋がって高知の果ての駅

果て!という感じでエモい

この旅で2回目となるスズメバチくんと駅舎内でかち合う。スズメバチには気を付けよう!

 

中華そば いのたに

f:id:mizu_no_rakuen:20191008205718j:plain

徳島ラーメンの有名店に来ました(道を引き返すこと100キロくらい…?ごめんよCBRくん…)

うーん、美味い。すき焼きとラーメンの合いの子と聞くけどこの組み合わせってこんなに合うのか〜と思いました。

 

祖谷渓

f:id:mizu_no_rakuen:20191008205828j:plain

徳島から高知にまた向かいます(脳死ライディング)

向かう途中にある祖谷渓谷によってみました

 

小便小僧

f:id:mizu_no_rakuen:20191008205802j:plain

わぁ…高いとこにある…

えっここだけなのかひょっとして…?

 

かずら橋

f:id:mizu_no_rakuen:20191008205902j:plain

小便小僧のとこからさらに進むと何やら駐車場があったのでそこで休憩

有名な観光地らしいですねぇ!

通行料550円ってMUR高いっすね…高いのでスルー。

 

ここら辺の詳しいことは小生の友人が書いてるから見とけ見とけよ〜

fonta-sai.hatenablog.com

彼の方が写真とか上手いし詳しい。小生の記事を見る意味ないのでは…?

 

高知到着(2回目)

ぬわーん疲れたもおおん

風呂入ってサッパリしましょうよ〜と小生の心が言っていたので銭湯へ

高砂

f:id:mizu_no_rakuen:20191008210027j:plain

400円で心も身体もリフレッシュできる素敵な湯でした。駐車場があるのも嬉しいですね。

 

天気予報を見るとガチヤバ予報が来ていました

f:id:mizu_no_rakuen:20191008210111j:plain



台 風 発 生

 

えっ…今日高知で泊まって室戸岬に行って愛媛に海沿いを通っていくつもりだったのに…

これは九州を諦めて途中帰宅せざるを得ませんね…(タイトル回収)

 

どこ行くかなぁ…とローソンでウダウダしてたら酔っ払ったあんちゃんに声をかけられました。

 

あんちゃん「お兄さん(ナンバーの住所)から来たの?」

小生「神戸から来ました」

あんちゃん「ヘェ〜オレもCBR乗ってたんだよ〜」

小生「今は何乗ってはるんです?」

あんちゃん「今MT-09乗ってる」

 

こんな感じの会話をしてたところ

あんちゃん「今日泊まるところあるん?よかったら泊めよか?」

小生「(ありがたい申し出だけど危険すぎる…!)いや〜でも悪いですよ〜」

 

ってな感じで何度か言い合ってたら

(まぁ…いいか…いい人そうだし…)

と思ってありがたく受け入れることにしました(良い子のみんなはやめようね!)

 

聞けばあんちゃんのお父様もバイク数台持ちのバイク家系のようで、物珍しさから声をかけてくれたようです。うーん、いい人。

 

…この続きについては次回の更新で書きます。

ここまでご覧頂きありがとうございました!