首都圏でETCをつけよう(提案)3日目〜SANDSTORM(迫真)〜

2日目にしてETCを取り付けてしまったので、こっからは観光パートです(観光を満足にするとは言ってない)

 

快活クラブで2度目の起床。

快活クラブ千葉道場店は駐車場に屋根がついててよかった。杉田家近いし千葉に行く時にはまた使うかもしれない。

 

さて、千葉に来たからには海産物を食べたいので食べに行こう。房総半島か銚子のどちらに行こうか迷って30分、とりあえず東(銚子)に行くことに。南は遠すぎた…。

千葉のセブンイレブン(場所不明)f:id:mizu_no_rakuen:20200213001727j:image

この日めちゃくちゃ寒い×風が強いのコンボで休憩。あったかいコーヒーはなによりも回復させてくれる(たくさんトイレ行くことになるのがたまにキズ)

 

銚子駅

f:id:mizu_no_rakuen:20200213002005j:image

(ただちょっと停まっただけ)今日もいいペンキ☆

道中は海沿いの道で綺麗…と言いたいところだが横風に巻き上げられた砂に襲われる。

せっかく洗車してきてるのにあーもうめちゃくちゃだよ!って感じ。

 

外川駅(とその近辺)

f:id:mizu_no_rakuen:20200213002527j:imagef:id:mizu_no_rakuen:20200213002457p:image

千葉県の東端のさらに端の方。

レトロな駅舎がイイゾ〜コレ

海沿いの道もまあまあ綺麗でイイと思う(道幅が広くないから車では…ナオキです)

f:id:mizu_no_rakuen:20200213002824j:image
f:id:mizu_no_rakuen:20200213002820j:image

なんか…ダメだな…(著作権)

お土産に買おうかと思ったけど普通に高いのでキャンセルだ!ぬれ煎餅(3袋で1200円)買って終わりっ!閉廷!

 

…ここにきた理由は「海の近くなら美味い海鮮の店があるはず(無計画)」っていうものなので早速Google先生で検索。

一番人気の店へ早速GO is GOD

f:id:mizu_no_rakuen:20200213003100j:plain
あ ほ く さ

無計画な自分にガッカリだよ…

 

浜めし

ちょっと引き返したところに美味しそうな店があった。やったぜ。

f:id:mizu_no_rakuen:20200213003224j:image

三色丼(ハマチ、マカジキ、イクラ) 1600円

店頭に人がたくさん並んでてすごかった(小並感)

当然のように美味い。

近場に大きめの駐車場(バイク用のスペースもあり)があって、勝ったな!ガハハ!って感じ。

 

鹿島神宮

f:id:mizu_no_rakuen:20200213003441j:image
f:id:mizu_no_rakuen:20200213003444j:image
f:id:mizu_no_rakuen:20200213003448j:image

腹ごしらえが済んだので茨城に行こう。道中の「銚子大橋」はただでさえ強い風が海沿い+そこそこ高所のコンボで車線オーバー待ったナシなコンディション。もう許せるぞオイ!

みんなは…強風の中バイクに乗らないようにしようね!

鹿島神宮近辺の駐輪スペースを探していると、神宮横の駐車場(車は300円だったかな?)で何やら警備員のおっちゃんが手招きしている。行ってみると、バイクはタダであった。バイクに人権あるの珍しい…珍しくない?

 

一人で普通にお参りして終了。そういえば平日なのであまり人がいなくて参詣しやすかった。

 

浦和駅

f:id:mizu_no_rakuen:20200213004044j:image 

翌日東京に用事があったので茨城を去って西へ。せっかくなので埼玉にも行ってみることにした。

浦和周辺停めるとこない…やばい…と途方に暮れていたらこの写真の左手に有料駐車場があった。f:id:mizu_no_rakuen:20200213004441p:image
f:id:mizu_no_rakuen:20200213004305j:image

料金は30分で50円!おお〜、ええやん!

都会の真ん中でこの値段はいいですね、ええ。

 

鶏そば 一瑳

f:id:mizu_no_rakuen:20200213004615j:image

あっさり鶏そば 750円

「埼玉といえば鶏そばでしょ!」という言葉を受けて来訪。

あっさりしているスープはパンチが足りないかな?と思ったが柚子胡椒を混ぜるとグッと迫力が出て美味い。上の鶏も美味い。

ちょっと量足りないかな…?と思ったがこの後快活でソフトクリーム食うから無問題。

 

この日もこの日とて快活クラブ。f:id:mizu_no_rakuen:20200213004845j:image

あれ?スケスケだここ…。都会だからか(適当)、人権意識が薄い快活クラブだなあ…。

「ドアに毛布をかければ解決だよ」というアドバイスをもらったが通路から近くて少し落ち着かなかった。こういうこともあるのか…(学習)

f:id:mizu_no_rakuen:20200213005102j:image

この日は「サムライ8」を読んだ。岸影様はナルトの続きを描いた方がいいのでは?(凡推理)

そんな叩かれるほどは悪くないと思った。

 

この日の移動距離は286.5kmでした。

千葉→茨城→埼玉と結構移動している感じですが各地の滞在時間が結構短くてあまり思い出がないですね…。

まぁどっか行くためにバイクに乗ってると言うよりはバイクに乗るために場所を探している節がありますからこれはこれでいいかなと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。