どっこいどっこいやな、どっこいどっこい(店に任せるか自分でやるか)〜CBRくんカスタムの軌跡その2
続きだぜ。
次は野獣先輩の枕のようにでかい(言うほどではない)CBRくんのマフラー交換についてである。
純正のマフラーはでかい、静か、なんかカラーリングから浮いてる…とまぁ音が小さいのも怖いし(通行人や車に気づいてもらいにくい)何より見た目がね…
よし、じゃあマフラーぶち込んでやるぜ!
とりあえずクソデカマフラーくんを外そうとしたら…
ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛
ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!
ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!!!!
フ ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ン!!!!
フ ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥン!!!!(大迫真)
なんか重要そうなボルトが折れたんですがそれは…(これはマフラーサイレンサーとバイクの管を縛るやつ、重要そうっていうか重要)
バイク屋さんに持っていったところ3000円で直してもらいました
新品で買ったほうが安いんですがそれは…
…気を取り直して交換!
よし!(適当)
形も良いし…音もいい(ONDISK)
武川のパワーサイレントオーバルマフラーなるものを装着しました。
武川ユーザーは割と少ないし差別化できてていいんじゃないでしょうか。
まぁこんなもんやろ!とやった結果後日排気漏れしてることに気づきました…
最初からバイク屋に持ってったら良かったんじゃないですかね…(小声)
スリップオンマフラー交換はネットで簡単とか言われてますがカスタム初心者的には悪戦苦闘って感じでした。
けど楽しかった(小並感)