2019-01-01から1年間の記事一覧

極寒!鳥取⇄神戸450キロツーリング

皆さまお久しぶりです。 バイト!テスト!教習!って感じでここしばらく旅に出ていなかったのですが、それら全部が落ち着いてきたので友人とツーリングしてきました 朝7:30集合…鳥取まで下道で3.5時間なので長く遊ぶにはこれくらいに集まるのがいいのだ…と思…

迫真四国旅行部〜途中帰宅の裏技その終〜

前回までのあらすじ 台風が来るということで室戸岬を諦めて実家に帰ることに… 宿のない小生は酔っぱらいの兄ちゃんに泊めてもらうことになりました(エッチな話の導入みたいだね) 5日目 めっちゃ寝てた…(8時起床) 兄ちゃんと旅とかバイクとかの話で盛り上がっ…

迫真四国旅行部〜途中帰宅の裏技2〜

えー山下公園行けばいいじゃん(横浜まで行ったのに行き損ねた) こんにちは、怪鳥です。 前回で四国旅行の1日目、2日目について紹介したので今回は3日目以降について紹介します。 3日目 友人たちはしまなみ海道を通って帰って行きました… ぼっち旅行、開始。 …

迫真四国旅行部〜途中帰宅の裏技 その1〜

お久しぶりです。 無事進路が決まり(唐突な自分語り)、「今のうちが華だぞ!」とよく言われている怪鳥です。 友人たちから「しまなみ海道渡りたい…渡りたくない?」という話を持ちかけられ、9月半ばに彼らが四国に行くのに合わせてしまなみ海道の四国側に行…

ホムセン箱装着&金欠学生式ツーリング

みなさんは、「ホムセン箱」なるものをご存知でしょうか ホームセンターに売ってる箱だからホムセン箱(直球)なるでっかくて丈夫な箱です これをバイクに装着すると積載量がグーンと上がるわけですね ということでつけてみました ダサっ… お客様ぁ〜ん♡旅をも…

夏だ!バイクだ!聖地巡礼だ!

おひさしぶりです 就活にスケジュールを埋められていたため、ここしばらくの間は家と学校と六甲山をグルグルしていただけで書くことがなかったので更新してきませんでした。 話は変わりますが皆様は「聖地巡礼」というものをご存知でしょうか メッカ…隼駅…泉…

こいついつも鳥取行ってんな

みなさんこんにちは 世間はゴールデンウィークに湧き立っていましたが小生にはイマイチそんなものはありませんでした(大学生なのでイマイチ実感する場がないだけ) 勉強するために鳥取に行きました(意味不明) 後輩に「明日鳥取帰るけどついてくる?」と聞いた…

アドレスv50くんのライト交換

元号が変わったので初投稿です。 実は小生CBRくんともう一台バイクを持っています そう、アドレスV50Gくんです! (なんかミラー曲がってるし傷まみれだな…) 大学に入って一ヶ月で買って以来の仲なのですが10000キロを走ったあたりでライトが点かなくなりまし…

タイヤ交換と帰省

皆さまお久しぶりです。前回の更新から1ヶ月以上経ったってうせやろ!? タイヤ交換 突然なんですが小生のおバイクは2011年モデルで前の持ち主から実に8年間タイヤ交換と無縁でした なんか…タイヤって寿命あるらしいですね。知りませんでした(ガバガバ知識) …

梅田はバイクより電車の方がいいですね(至言)

地元の友人たちが大阪に来るーーー 自営業やってるにいちゃん(N君)と音楽やってるにいちゃん(T君)が梅田に来るというので小生も行くことにしました。 愛車で。 なんかすげえ高いところで食べるらしいからコミネマン(下の写真みたいなカッコ)じゃダメ!ダメ!…

よし、じゃあブチ込んでやるぜ!(キャリアと箱の装着)

皆さんお久しぶりです。 早速なんですが、小生の良き相棒、CBRくんには弱点があります。 積載がないことです。(まぁおバイクは基本的にそうだけども) 飲み物を買って移動する時は大量買いするもんだから毎度毎度リュックサックがパンパンになって腰が痛いし……

2019年乗り初め〜三木市〜

あけましておめでとうございます(激遅) 一月某日、小生の住んでいる神戸市灘区から大体50キロ、三木市まで走ってきました。 もっと遠くに行きたいんですが寒さに負けました…ま、多少(の妥協)はね? 目的も特に決めていないガバガバツーリングですがとりあえ…