これまで飲んだご当地カフェオレを振り返る

誰かが言った…

地方に旅行に行くと、今まで飲んだことがない特別なカフェオレがある、と…

 

世はカフェオレ時代!未知なる味を求めて探求する時代!

 

…というわけでこれまで飲んだご当地カフェオレのまとめ記事です

 

地方ごとに分けてご紹介します。

イクゾー‼︎デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

 

【東北地方】

・酪王カフェオレ(福島県本宮市)

f:id:mizu_no_rakuen:20230804104156j:image

 

仙台空港で購入。

福島のカフェオレなんですこれ

東北地方は宮城県にしか行ったことがないのでこれしか買ったことないです。

東北の未知なるカフェオレを買いたいけど遠すぎるっピ!

 

【関西地方】

・いかるがコーヒー(大阪府大阪市)

f:id:mizu_no_rakuen:20230804104337j:image

・いかるが まろやかカフェオ・レ(大阪府大阪市)

f:id:mizu_no_rakuen:20230804104355j:image

・淡路島コーヒー(兵庫県南あわじ市)

f:id:mizu_no_rakuen:20230804104412j:image

・美山みるく珈琲(京都府南丹市)

f:id:mizu_no_rakuen:20230804104433j:image

・ヒラヤコーヒー(京都府京丹後市)

f:id:mizu_no_rakuen:20230804104511j:image

 

関西地方は京阪神にいろんなメーカーが点在していて種類が豊富ですねぇ!

いかるがコーヒーとか淡路島コーヒーは販路が広くて結構いろんなスーパーで買えた印象がありますあります(全国展開してるものより少し高いけど)

京都の上の方のカフェオレは本社の近くの道の駅とかコンビニに行かないと買えなかった記憶があります

天橋立行くついでにでも飲んで、どうぞ。

 

【中国地方】

・木次ミルクコーヒー(島根県雲南市)

f:id:mizu_no_rakuen:20230804104549j:image

・中酪coffee(島根県出雲市)

f:id:mizu_no_rakuen:20230804104527j:image

・やまぐち県酪 マイルドなコーヒー(山口県下関市)

f:id:mizu_no_rakuen:20230804104627j:image

蒜山酪農カフェオレ(岡山県真庭市)

f:id:mizu_no_rakuen:20230804104636j:image

白バラコーヒー(鳥取県東伯郡)

f:id:mizu_no_rakuen:20230804104652j:image

 

中国地方は大正義「白バラコーヒー」があるのでなかなか他のカフェオレに手を出しにくいです(鳥取県ひいき)

蒜山コーヒーは鳥取県内のスーパーでも割と見かけますが、島根のカフェオレは島根県内の生協とか道の駅に行かないとお目にかかれないような気がします。見つけたらぜひ買いましょう。

 

四国地方

徳島珈琲 カフェ・オレ(徳島県徳島市)

f:id:mizu_no_rakuen:20230804104712j:image

らくれん カフェ・オレ(愛媛県東温市)

f:id:mizu_no_rakuen:20230804104725j:image

らくれん コーヒー

f:id:mizu_no_rakuen:20230804104736j:image

ひまわりコーヒー(高知県南国市)

f:id:mizu_no_rakuen:20230804104753j:image

 

らくれんブランドが結構強いのか関西地方でもたまに見かけました。

徳島のやつはご当地カフェオレには少し珍しい(?)缶コーヒータイプで、おまけに購入した当時は安かったです。

高知のやつは他県で見たことないなぁ

 

【九州地方】

高千穂牧場 カフェ・オ・レ(宮崎都城市)

f:id:mizu_no_rakuen:20230804104808j:image

らくのうマザーズ カフェ・オ・レ(熊本県熊本市)

f:id:mizu_no_rakuen:20230804104825j:image

らくのうブレンドコーヒー

f:id:mizu_no_rakuen:20230804104853j:image

みどりラクトコーヒー(大分県大分市)

f:id:mizu_no_rakuen:20230804104910j:image

 

高千穂牧場のやつは割とどこでも見ますね。

小さいけど美味しいです。

熊本のカフェオレは熊本のどこに行っても見ました。美味いし安いんですよこれ

大分のやつは由布院の道の駅で買いました。

やっぱり温泉の時に飲め!という意思なんでしょうか…?

 

…と適当に色々書きましたが基本的にどこのカフェオレも美味しいです。

書いてて思ったんですが小生、関東に何度か行ってるのに関東のカフェオレ飲んでないですね

もったいない

鳥取から日帰り飲めそうな未知なるカフェオレがないか、情報お待ちしてナス!

 

あと「ここのご当地カフェオレ美味しいよ」みたいな情報も随時受付中です。

ここまで読んでくださりありがとうございました。