大物YouTuberの足跡を辿ろう(提案)

やめなされやめなされ…語録まみれのブログを書くのはやめなされ…

 

やめねえよ?(無敵)

 

少し前(あやふや)、CBRくんで久しぶりにツーリングしたのでブログにします。

 

とある日曜日、シビックに乗ってたにいちゃん(年齢不詳)から鳥取土産と引き換えにシビックの肘置きをもらう約束をしたので、取りに行ったぜ。

その日は明日が仕事なんで、快活クラブ泊なんて貧弱な真似は出来ないから日帰りで大阪の南の方へ行き、ついでに大物YouTuberの聖地をめぐることにしたぜ。

 

と言うことでいざ鎌倉(棒読み)

 

am5:00

f:id:mizu_no_rakuen:20221022235301j:image

早すぎィ!

まぁ次の日仕事だからね…しょうがないね

 

鳥取から大阪の南の方へ行くとなると普通は中国道とか環状線とか阪神高速とかを通っていくとすげ〜アクセスがいい(3時間くらいで行けるらしい)のですが

小生に高速なんて必要ねぇんだよ!(金がないだけ)

 

道の駅しんぐうで休憩。

f:id:mizu_no_rakuen:20221022235328j:image

この時点で6:20なのでいいペース

ド早朝で車も少ないし、気持ちええんじゃ。

 

8:00

三宮通過。

f:id:mizu_no_rakuen:20221022235415j:image

交通量が多くなってきたけど下道3時間で鳥取〜神戸移動できるのはまぁまぁ…まぁまぁじゃない?

(大学時代810回くらい通った道)

 

9:20

貝塚のファミマにて休憩。

f:id:mizu_no_rakuen:20221022235435j:image

大物YouTuberの動画でチラチラ見た地名とかが見える見える…。

 

10:00

(元)シビック乗りのにいちゃんと合流。

鳥取土産に瑞泉と雲丹海苔(これは鳥取土産というか山陰土産か)を渡して、引き換えに肘置きをもらった。

f:id:mizu_no_rakuen:20221023002112j:image

(瑞泉、美味いのでオススメです)

 

f:id:mizu_no_rakuen:20221022235451j:image

このゴミみたいな色が気持ちくて…たまらぬ!

 

ここですげ〜ガバをやらかしてて、スマホをナビがわりにしてたら充電がギリギリ、モバイルバッテリーを持ってきていたのに充電がなかった(絶望)という状態だった。まぬけ。

 

コンビニでカフェオレを買い、イートインで充電しながら休憩しました…。

みんなは…電子機器の充電は忘れないようにしようね!

 

ということで小生の真面目な用事は終わり!閉廷!

じゃあ、大物YouTuberの聖地、イグゾー!

 

イオンモールりんくう泉南

f:id:mizu_no_rakuen:20221022235806j:image

ホントだったらここに男子4人女子24人とかの大団体が来てたんだなぁ…胸熱

f:id:mizu_no_rakuen:20221022235905j:image

この画角に見覚えがある気がする(適当)

 

泉南イオンで友人と合流

f:id:mizu_no_rakuen:20221022235909j:image

学生時代の友人と合流。

小生はオフ会0人じゃないから(無慈悲)
f:id:mizu_no_rakuen:20221022235925p:image
f:id:mizu_no_rakuen:20221022235920j:image

泉南イオンの向かいの海を見ました

 

うーん、なんか緑色で…独特な色合い

 

樽井駅
f:id:mizu_no_rakuen:20221022235917j:image

泉南イオンの最寄駅

友人とはここでお別れ(バイクに2ケツするのはちょっと…と拒否られちゃった♡)

じゃあな!

 

泉南イオンから1キロくらい離れてて、まあまあ不便なのでこれオフ会開くの無理だゾ(確信)と思いました

 

二色浜公園

f:id:mizu_no_rakuen:20221023000459j:image
f:id:mizu_no_rakuen:20221023000503j:image
f:id:mizu_no_rakuen:20221023000456j:image
f:id:mizu_no_rakuen:20221023000506j:image

木!像!平壌郊外!って感じで…

大物YouTuberの動画に頻出のスポットです

 

平壌郊外の近くの野球場では少年野球とかをしてるので「さわやかなスポーツ少年の近くで小生は一体何をしているんだ(賢者)」みたいな気持ちになります。いいだろお前成人の日だぞ(意味不明)

 

神戸周辺

f:id:mizu_no_rakuen:20221023000905j:image

肘置きの回収と聖地巡りが終わったら大阪旅行はキャンセルだ(明日は仕事なので)

けど真っ直ぐ帰るのも寂しいからちょっと神戸見て帰るゾ

 

あっそうだ(唐突)

兵庫の西の方でインテグラ乗りのにいちゃんからパーツもらう約束もしてた(追加ミッション)ので、行きました。

f:id:mizu_no_rakuen:20221023001122j:image

(パーツもらった後のコーヒー)(ほかの写真撮る元気がなかった)

 

大体ここで18時。カフェインと菓子パンだけが小生の養分だぜ。

 

じゃあ帰るか!

 

鳥取

f:id:mizu_no_rakuen:20221023001336j:image

とりあえず肘置きはシビックの中に入れました
f:id:mizu_no_rakuen:20221023001339j:image

家着いたら夜の20:30…ぬわぁぁぁぁぁぁん疲れたもぉぉぉぉぉぉん(過剰)

もうこんな日程でバイク乗りません!(ほんまか?)

 

出発前 42667km

旅行後 43174km

この日の走行距離は507キロでした

 

完走した感想ですが…

多分直接パーツ取り行くより宅配便で送ってもらった方が楽だし安いですね(凡推理)