いやそれ(金欠)は、君の甘えじゃないか?〜CBRくんカスタムの軌跡その1〜

【だいたい半年乗った小生のガバレビュー】

CBRくんのいいところ

・燃費がいい(リッター30〜くらい)

・乗車姿勢とかが楽

・原付と比べると速いし高速やバイパスに乗れるからいろんなとこに行ける

・乗ってて楽しい

 

CBRくんの良くないところ

・まぁまぁ保険料が高い(走れば走るほど財布イタイイタイなのだ)

・カラーリングがちょっと地味(気に入って買ったはずなんですけどねー…不思議ですねー)

・ミラーの形が気に食わない(なんとなくおたまみたい)

・マフラーが野獣先輩の枕の如くデカい

・マフラーの音が小さすぎる(駐輪場とかで道を塞いでる人が退いてくれないくらい)

 

…乗り出して数ヶ月、外装とかに関する不満点が出てきました。 

よし、じゃあ(カスタム)ぶち込んでやるぜ!

【カスタムその1 カウル】

 思い立ったが吉日、早速ヤフオクでカウルの銀色部分を赤に変えられる外装パーツを買いました(18,800円)

 

ネットに書いてあるし多分交換やれるでしょ!とか思ってましたが、取り付けをしようと格闘した結果「ライダー(バイク屋さん)助けて!」という結論に至った。ただそれだけで、小生はほとばしるような叫びとともに13,000円を払う羽目になった。たまげたなぁ。f:id:mizu_no_rakuen:20181125005123j:plain

 

おぉー、ええやん!(自己満足)

 

純正色も決して悪くはないけど赤と黒って映えますねぇ!(オタク特有の配色)

 

 

【カスタムその2 ミラー】

純正ミラーは視界がいいしミラーとしての機能は百点満点でございまスゥゥゥゥ…

 

ですが、見た目がイケメンではございません!

 

そこで候補としては、アマゾンの激安カウリングミラー (2,000円以下)か、王道を征くナポレオンのカウリングミラー 6(アマゾンで14,000円弱)…

 

安いのもアレなので中古で後者を購入、傷まみれ鯖まみれだったので適当に塗装。パパパっとやって、終わりっ!

 

いざ取り付けとなったが「あ…これ…ダメだな…(ネジ穴ぶっ壊しそう)」という結論に至りまたライダーに助けてもらいました(自分で整備できない二輪乗りのクズ)

f:id:mizu_no_rakuen:20181125094459j:plain

よしっ(適当)

 

買った店だったので「タダでいいよ〜」との言葉に甘えました。

 

つけてみた感想ですが、まず見た目が好み。あと値段が高いだけあって位置調整のしやすさにおっ…おっぱげた…(純正が動かしにくかった説もある)

 

まぁ視界もそんなに悪くないしこのミラー、いい感じだで。

 

というわけでカウルとミラーについてのお話でした。

 

…次回はマフラーの変更とかステッカーの貼り付けについて語ろうと思います。40分くらい話そうかな。(大嘘)