シール、ペタッ!w〜金欠ライダーでもできるカスタム(?)〜

みなさん、ご無沙汰しております。

金欠大学生ライダーの怪鳥と申します。
 
今回紹介するカスタムはステッカー!金欠で道具もなく手先が不器用な小生は無事にステッカーを作って、貼ることはできるのでしょうか…
 
それでは、ご覧ください。
 
【たのしいステッカー作り】
①ネットとかで貼りたい画像を見つけて印刷しましょう。絵が描けるなら自分で書いてみるのもいいかなと思います。
 
②2りんかんとかに行くと「カッティングシート」(シール台紙的なやつ)が売ってますのでそれを買いましょう
 
③印刷した紙とカッティングシートを重ねて切っていきます。

f:id:mizu_no_rakuen:20181209131833j:plain

第一弾としてcorocomaさんって方が作っていた画像を元に作りました。

魔剤みたいで可愛いと思う。きったね(写り込む貧困大学生の汚部屋)

 

④愛車に貼り付けます

f:id:mizu_no_rakuen:20181209132252j:plain

よし!(気泡マシマシ)←でかいシールで形が複雑だと気泡ができやすそう(単に小生が不器用なだけ?)なので、気泡のとこに針を刺してやると空気が抜けていいゾ〜コレ
 
なんか…思ったよりでかいな…CBRくんよりもNinja兄貴の方が痛車するには向いてるってはっきりわかんだね。
 
デザイン的になんか普通っぽいけどわかる人にはわかる絵面なので探知機として使えてたのしいステッカーです。「これクマ?(純粋)」ってよく聞かれちゃ〜う!
 
その度に「スローロリスです」っていうのは楽しい。
 
そしてステッカー第二弾

f:id:mizu_no_rakuen:20181209132653j:plain

知り合いからは「なんかヤンチャなやつですね」って言われましたがみなさんはコレの元ネタがわかるでしょうか。
 
 
我らが鳥取県の誇る「大山乳業」のロゴです。
鳥取県民はこのロゴを114514回は見たことがあるはず(偏見)
 
細かいやつだとクソ貧弱装備(切れないハサミと100均のカッター)では再現しきれない部分もあるし作業効率も悪いのでまた改善できそうですねぇ
 
はい、というわけで
オリジナリティを出すのにもいいし、制作も楽しいのでステッカーはオススメです!
 
みんなもステッカーを作って、バイクに、貼ろう!(提案)