中国地方横断一泊二日の旅(立ちゴケもあるよ)

〜あらすじ〜

九州一周ツーリングを終え、家路に急ぐ怪鳥。日付が変わる前にネカフェに入るが、不幸にも快活の下位互換だった(暴言)…ぼっちツーリングになった怪鳥の帰宅の条件とは…。


ネカフェで起床。

寝心地は可もなく不可もなく(あまり良くはない)、飯を食うところもないのでジュースを飲んで出発。

f:id:mizu_no_rakuen:20200402102614j:image
あら〜雨降ってるじゃない!寒いと思ったわ〜(地獄の始まり)

雨とバイクの組み合わせはヤバすぎるッピ!


とりあえず、島根県益田市から広島方面に向けて(果ての方の駅を見るため)、ハイよーいスタート(棒読み)


川平駅

f:id:mizu_no_rakuen:20200402102704j:image

今回は三江線に沿っていくゾ(鳥取と方面が違うんですがそれは…)

川が綺麗でイイね…けど天気わるわるなので写真を撮る余裕があまりなかった


右に公衆便所があるけどボットン便所的なやつで今時珍しい。


広島県境(とか)

f:id:mizu_no_rakuen:20200402102750j:image
f:id:mizu_no_rakuen:20200402102757j:image
f:id:mizu_no_rakuen:20200402102742j:image

f:id:mizu_no_rakuen:20200402102848j:image

山、川、自然!って感じで…

まぁそう…ずっと同じ景色でした(暴言)

交通量が少ないからストレスのない走行ができる(天気さえ良ければ)


石見銀山

f:id:mizu_no_rakuen:20200402102816j:image
f:id:mizu_no_rakuen:20200402102808j:image

島根きたし世界遺産行くべ(安直)

…これ雨?雪?って感じのものが降ったりやんだり

山陰地方の天気は不安定なんだよなぁ…(周知の事実)

施設の人たちはみんな優しくてイイとこだった(石見銀山そのものは見てないけど)


立ちゴケ

島根県の道はお太いのでかなり走りやすい。

雨の中走り続けていて、疲労困憊だったので松江の道の駅までついたので一旦休憩…っと駐輪場としたら転倒…

道の駅で屋台的なのをしていたオッチャンに一緒に起こしてもらいました(クソザコナメクジ)

f:id:mizu_no_rakuen:20200402103015j:image
f:id:mizu_no_rakuen:20200402103023j:image

ごめんなCBR…(イキリニーハンキッズ並感)

ミラーの先っちょとマフラーの一部に傷がついただけなのでセーフ(?)

地面に立つと生まれたての小鹿のようにガクガクしててビビった。

ここまで300キロほど雨の中走ってるからそりゃ疲労もするよなぁ…良い子のみんなは…自分のペースで…走ろうね!


道の駅で1時間ほど休憩。

f:id:mizu_no_rakuen:20200402103139j:image

エステ貼り場なんてあるのか…

ご安全にできましたか? できませんでした…(自問自答)


鳥取

あと100キロほど走ればおうちなので気合入れて走る。島根⇄鳥取は無料高速が通ってて安心!

バイクに張り付いてどうにか帰宅。ぶっ続けで走ったから(反省ゼロ)写真はないです。


この日の走行距離は401.8キロでした。

雨の中こんな走るのはもう嫌です…。

疲労度合いがいやに高かったのは雨、距離もありますが飯を食わなかったこと、九州ツーリングの帰りで装備が薄かったこともあるかなと思います。(結局人災じゃないか!あほくさ)

雨の中走るのはホントに面白くないし、写真を撮ろうにもなかなか難しいですね。次のツーリングは始終晴れていて楽しかったので(ネタバレ)、そちらもおいおい書くことにします。


ここまで読んでくださりありがとうございました。