ホムセン箱装着&金欠学生式ツーリング

みなさんは、「ホムセン箱」なるものをご存知でしょうか

ホームセンターに売ってる箱だからホムセン箱(直球)なるでっかくて丈夫な箱です

 

これをバイクに装着すると積載量がグーンと上がるわけですね

 

ということでつけてみました

f:id:mizu_no_rakuen:20190825192315j:plain

f:id:mizu_no_rakuen:20190825192415j:plain

ダサっ…

 

お客様ぁ〜ん♡旅をもっと快適に。ホムセン箱のご紹介です。作り方はとっても簡単!

f:id:mizu_no_rakuen:20190816222711j:plain

【材料】

ホムセン箱(2000円くらい)

荷締めベルト(1000円くらい)

マジックテープ(2つで400円くらい)

ゴム板(600円くらい)

木の板(150円)

ボンド(これは使わず木工用で済ませました)

【ざっくりとした作り方】

①箱の下にうまい具合に切った木の板をくっつける

②その板とゴム板にマジックテープをつける

③荷締めベルトをキャリアに固定できるように巻きつける

④おしり

 

ズレないかどうかがすっげえ心配でしたので、とりあえず鳥取に行きました。(だいたい150キロ)

実践に勝る練習はないって言うし…ま、多少はね?

f:id:mizu_no_rakuen:20190825193811j:plain

無事到着。ヨシ!(適当)

 

つぎのひ

米子市へ友人に会うために行きました。(米子市については割愛)

 

写真はベタ踏み坂ってやつです(ちょっと昔にCMで話題になった

f:id:mizu_no_rakuen:20190825195055j:plain

鳥取と島根の県境にある橋で、角度によってはそり立って見える

この付近を通る人はほとんど写真を撮ってました

f:id:mizu_no_rakuen:20190825223050j:plain

そのまま島根県に入って、エーコープ(田舎特有のスーパー)にて木次ミルクコーヒーなるものを。

鳥取には白バラコーヒーっていう美味しいカフェオレがあるから(かどうかはわからないですが)鳥取にはない商品で、島根に来て初めて見ました。

 

うん、美味しい!(ボキャ貧)

ツーリングの水分補給にピッタリですねぇ!(島根で買ったものはガソリンとこれだけ。ケチすぎる。)

 

またつぎのひ

鳥取島根を楽しんだので、今度は夏を探しに行こう(提案)

いつもの(会うのは2回目)cbr250r乗りのにいちゃんと「たんとうひまわりまつり」に行ったぜ。

f:id:mizu_no_rakuen:20190826092913j:plain

f:id:mizu_no_rakuen:20190826093118j:plain

f:id:mizu_no_rakuen:20190826093147j:plain

見渡す限りひまわり。とても綺麗だ…
入場料500円の価値は十分にカンディル…!

 

さて、ひまわりを見たことだし次のスポットにイクヨー

f:id:mizu_no_rakuen:20190826093352j:plain
天橋立まで行きました…

景勝地だからバイク移動に向いてない+夕方過ぎてる+金欠…の3コンボによってほぼ寄っただけで帰りました(金欠ライダーの本領発揮)

 

こんな感じで3日で700キロくらい走りました。

翌日以降腰痛とか筋肉痛に苦しめられたのでやっぱ筋トレ大事だなって思いました。

 

また次回お会いしましょう。