首都圏でETCをつけよう(提案)2日目〜タイトル回収〜

前回、神戸から静岡県掛川市まで進みました。

この日中にETCをつけるのを目指してさらに東進(予備校ではない)するゾ〜

 

2月5日 朝

快活クラブにて目覚め。四国では食えなかった(8時間パックだと10時に入ると6時=朝飯の提供時間に出なくてはいけない)、無料朝食を食べる。11時くらいに快活クラブに入るのがちょうどいいのかもしれない。

f:id:mizu_no_rakuen:20200210154220j:plain

普通だな!(味)まぁ…可もなく不可もなくな芋ですねぇ!

パンもあるけどトースター二個しかないから今の方が手っ取り早くていいや(せっかち) 

CBRくんに荷物乗っけてほらいくど〜

 

道の駅 富士

f:id:mizu_no_rakuen:20200210154651j:plain

出発から1.5時間ほどで休憩。なんか…木とか建物で道の駅からは富士山見えにくい…

朝の8時半なので店も何も開いてないので次の目的地に向けて出発。

 

富士サファリパーク

f:id:mizu_no_rakuen:20200210155410j:plain

拓也さんに似ているサファリバスが見たくて来訪。

よく考えなくてもサファリゾーンにバイクで行くのは自殺行為だし公式でも「やめようね!」って言っているので入口まで来てUターン。

路肩には雪が残ってるしオ"ッヤッベ!って感じ。

 

とりあえずこっから富士山方面に向かって行く。道が綺麗でよかった(小並感)。

f:id:mizu_no_rakuen:20200210160021p:plain

けど富士山へは通行止めで登れず。積雪してるからね…仕方ないね。

f:id:mizu_no_rakuen:20200210160118j:plain

山中湖

f:id:mizu_no_rakuen:20200210160309j:plain

せっかくだし富士五湖行くかなぁと思って来訪。

静岡方面からだとちょっと距離あるし積雪まみれで前の車からの飛沫を浴びまくりでバイク中泥まみれや(ブチギレ)。あったかい時に行けばよかった…

f:id:mizu_no_rakuen:20200210160553j:plain

お土産屋的なとこに停めてピンクオレなるものを購入。

桃とミルクのオレ…なんだけど寒すぎて味がわからん。

f:id:mizu_no_rakuen:20200210160807j:plain

湖付近には大量の鳥。近づいても逃げないしさては人馴れしてるなオメー。

f:id:mizu_no_rakuen:20200210160714j:plain

湖から見える富士山は綺麗だった。

 

カフェオレサークルのTシャツを届ける

Twitterのフォロワーの方から「Tシャツが欲しい」と連絡を受けて、住所を開示してもらい突撃。この旅で着るつもりで大量にTシャツを持っていたためちょうどよかった。(得体の知れないヤツに住所を晒して怖くなかったのだろうか)

f:id:mizu_no_rakuen:20200210162014j:plain

ホムセン箱にTシャツをつめて任務完了。カッコいいキーホルダーとかをお土産にもらえて嬉しかった。

f:id:mizu_no_rakuen:20200210162037j:plain

 静岡脱出

静岡で昼過ぎまでグダグダしてしまってて、このままだとこの日中にETCを取り付けられないと思い東進。ライコランド、南海部品(東京にもあるのか…)、などの店を巡って取り付け代金の安いところを探す。

f:id:mizu_no_rakuen:20200210162954j:plain

神奈川の2りんかんあたりでいいだろう(適当)と思ってたがちょっと工賃が高い(12000〜)ため、安い用品店…安い用品店…とガンガン東へ。

そもそも「〜」ってなんなんだ…?どこまで値上がりするんだ…?

と疑心暗鬼になってしまっていた。

 

千葉県のバイクワールドへ

f:id:mizu_no_rakuen:20200210172134j:plain

f:id:mizu_no_rakuen:20200210163009j:plain

バイクワールドが一番安いだろう(適当)という思いで突撃。安くなかったらどうするつもりだったのか。

実際バイクワールドは明瞭な料金表示で(ダイマ)、工賃が11000、セットアップ代が2700円だった。

今なら首都圏だとETC取り付けの助成キャンペーンがあるので、設置代金が1万円引き、先着順でクオカードが貰えるということだった。(2.0だと1万円分)

f:id:mizu_no_rakuen:20200210163950j:plain


調子に乗ってETC2.0つけちゃいました…。(店員さん曰く、普通のやつも2.0もあまり変わらないとのこと。なんだこの区分!?) 値段が2.0の方が5000円ほど高いけどまま、ええわ。

代金は値引き込みで29880円でした!

正直自力でつけるにはカウルバラさないと行けないので助かった。店員さんありがとー!フラーッシュ!

千葉のこの辺(バイクワールド千葉蘇我店付近)には店員さん曰くあまり店がないらしく(チェーン店ならあるらしい)、昨日の夕飯がすき家だったので是非とも千葉らしいものが食べたかった小生は有名店を探しにさまようこととなった。(フラグ)

 

ラーメン杉田家

f:id:mizu_no_rakuen:20200210170730j:plain
横浜家系ラーメンのお店(即オチ2コマ)

千葉らしいとはなんだったのか…。快活クラブから近いラーメン屋で美味そうなのがここだったからね、仕方ないね。

ラーメン自体はもちろん美味いがラーメンの汁に米突っ込むのが一番うまいってそれ一番言われてるから。駐車場も広いしいいゾ〜コレ(ご満悦)

 

この日も快活で就寝。「くの一ツバキの胸の内」と「仁」を読みました。

普通に早く寝るべきだと思いましたが漫画が面白かったのでOKです。

f:id:mizu_no_rakuen:20200210171041j:plain

なんだかんだ神戸→関東は下道でも2日で行けることがわかりました。

この日の走行距離は370.1kmでした。

 

翌日から今年最大の寒波が来ると予報が出ていて、ビビりながら寝ました。

ここまでお読みくださりありがとうございます。