タイヤ交換と帰省

皆さまお久しぶりです。前回の更新から1ヶ月以上経ったってうせやろ!?

 タイヤ交換

突然なんですが小生のおバイクは2011年モデルで前の持ち主から実に8年間タイヤ交換と無縁でした

 

なんか…タイヤって寿命あるらしいですね。知りませんでした(ガバガバ知識)

 

洗車をしていたところ側面にヒビを発見し、(これくらい…割れてても…かまへんか)と思って放置していたら…

 

溝にもヒビができてました(絶望)

f:id:mizu_no_rakuen:20190321210531j:plain

タイヤ交換ってクッソ高いし夏までもたせようと思ってたんですけどね…悲しいなぁ…

 

よし、じゃあ(新品タイヤ)ブチこんでやるぜ!

 

関西圏には用品店が充実しててまぁ〜比較してみるかぁ〜と思って数店舗巡りました。

 

候補:

2りんかん ラジアルタイヤ工賃無料キャンペーンをしてた

バイクワールド DMが来ててなんか安売りしてた

BELAND 近い

 

予算としては二万円台が良いなぁ〜と思ってて…あとそんな攻めた走りもしないのでとりあえず長持ちすりゃそれでいいかなあっていう感じで…

 

結論から申しますとバイクワールドが一番安かったのでそこで替えました。

Michelin pilot street radial なるタイヤですね。

通常定価から三割引で19,800円!工賃を入れて26k!

 

小生の一月のバイト代くらいでしょうかね…(怠惰な学生並感)

f:id:mizu_no_rakuen:20190324110509j:plain

 

 f:id:mizu_no_rakuen:20190324110621j:plain

替えてみた感想

前のタイヤら雨の日に曲がろうとするとリアが滑る感覚があって雨の日に走るのはまぁまぁ危険でしたがこのタイヤはよさそう(小並感)

前のタイヤは「よっしゃ曲がったらぁ!」ってしないと曲がりませんでしたがなんか曲がろうとすると勝手にするっと曲がってくれますね。

うー、すげえ!

 

帰省

タイヤを交換した勢いで帰省しました。

 鳥取⇆神戸の移動は国道2号と鳥取道を使えば割とすぐ着く!近さが素敵!(道に迷ってめっちゃ時間食ったけど)

 

なんか帰省したらシートに肉球の跡がたくさんついてる…と思ったら犯人はすぐ見つかりました。f:id:mizu_no_rakuen:20190324120023j:plain

f:id:mizu_no_rakuen:20190324120246j:plain

か わ い い

我が家の猫です。人懐こくてねぇ…恋煩いしちゃうよぉ…

けどシートでツメを研ぐのはやめてほしい

 

ってな感じで最近過ごしていました。

また近々お会いしましょう。