首都圏でETCをつけよう(提案) 1日目〜3種のチーズ牛丼顔ってなんだ〜

首都圏(千葉、東京、埼玉、神奈川)だとETC取り付けが1万円引きであると聞いたので、行ってみました。(先日のBMWの兄ちゃんをみてETCが羨ましくなった)

 

https://blog.hatena.ne.jp/mizu_no_rakuen/mizu-no-rakuen.hatenablog.com/edit?entry=26006613485333830

↑この時鳥取から神戸まで高速に乗って、料金所でモタモタしてしまったのが今回の理由の一つ。


2月4日

f:id:mizu_no_rakuen:20200209135512j:plain

マップ機能で神奈川あたりの2りんかんを調べてとりあえず出発。

バイクの後ろには着替えとマスク、歯ブラシなどを詰め込んでおいた。

14時に出発して1日目は関西脱出を目指す。(要するにほぼ無計画)

f:id:mizu_no_rakuen:20200209132735j:plain


 

木津川のファミリーマート

f:id:mizu_no_rakuen:20200209142910j:plain

自宅から65キロほど、木津川市にて一度休憩。

ボストンバックがずり落ちそうになっていることに気がつく。(今見ると最初の写真なんかくくりつけが甘いのがわかる)

一体いつからまともに運んでいると錯覚していた…?とりあえずよりきつく固定しておいた。

 

桑名のガソリンスタンド

三重県桑名市にて給油。バイパス走ってると「ガソリンスタンド寄るかな…?いやまだいけるな…いやここ高いな…」みたいな感じでタイミングを逃してしまいがち。CBRくんは「給油しろ!」ってランプがピコピコするから焦るんだけど10.30Lでした(タンク13Lだからそんなに焦らなくても良いくらい)

早めの給油は安全のために大事なのでオッケーってことにしとこう。

 

…この段階で20時前。夜のツーリングは景色も楽しめないし怖いけどなるべく早く関東に行きたいのでもう少し走ってみよう。

 

静岡県掛川市

f:id:mizu_no_rakuen:20200209134136j:plain

愛知県を完全にスルーして静岡県に到着。静岡県に行ったら絶対「さわやか」に行く!と心に決めてたんだけど到着したのが22時15分くらい

閉店時間が22:30なのでこの日はやめとこう。

かわりにすき家でチーズ牛丼を注文。チーズ牛丼の人の画像小生に似てて複雑な気持ちになる。

f:id:mizu_no_rakuen:20200209134219j:plain

味はまぁ…普通に普通。カロリーいっぱいって感じ。

快活クラブ掛川

すき家の近くに快活クラブがあるのでそこで寝ることにした。

 

f:id:mizu_no_rakuen:20200209134246j:plain

からくりサーカス」が面白かったので「月光条例」も拝読。ソフトクリームもジュースも漫画もあってしかもシャワーまでついている!

学割を利用すれば一泊(ナイト8時間利用)で1408円!ヤスゥい!

 

この日の走行距離は336.6kmでした。基本的にバイパスで移動するので京都を抜けたあたりから移動が非常に楽になるという印象でしたね。(兵庫〜京都あたりはかなり混んでてヤな感じ。)

 

って感じで1日目を過ごしていました、

この日は午後発ということで移動日と割り切って行動したつもりでした(今思うと翌日以降も移動日みたいなもんですが)

次回は2日目について記述します。ここまで読んでくださりありがとうございました。