首都圏でETCをつけよう(提案)4日目〜退却戦だ〜

3日目は観光パートなので千葉、茨城、埼玉と見て回ることができた(滞在時間的には観光してるかどうかは怪しいけど)。4日目は東京らへんをグルグルしつつ西へ行く。

 

4日目の朝は歯痛で目覚めた(この旅を始めて2日目から歯痛がし続けていた)。プライバシーのない生活にストレスが溜まっていたのか?それともヘルメットで頬が締め付けられてたからなのか?

 

とりあえず快活のシステム上滞在が8時間を超えると料金が上がるのでとっとと出よう。

 

カフェオレサークルのTシャツ配布@東京

TシャツをTwitterのFFの人に押し付けにイクゾオオオ!!!

10時に目白駅で待ち合わせ。なんかカッコいい響き。

埼玉から東京へ向かう道はめっちゃ混んでた。まあ8時台といえば通勤時間だしね…。東京の人もクルマ使うんだなーと思いつつストレスフルな道のり。2度とこの時間の東京でバイクに乗るまいと思う。

f:id:mizu_no_rakuen:20200218002854p:image

なんやかんやで目白駅付近のファミリーマートへ。東京なのに駐車場があるのか…(困惑)

f:id:mizu_no_rakuen:20200217235340j:image

この位置で待機して受け渡し。緊張した。

通りがかった女学生軍団(?)から「鳥取!?ヤバっ!(鳥取ナンバー)」みたいなことをCBRくんが言われててご満悦。

 

東京観光

せっかく東京に来たので観光していこう。f:id:mizu_no_rakuen:20200217235649j:image
f:id:mizu_no_rakuen:20200217235653j:image

雷門とスカイツリー(写真を撮っただけ)。

道が混んでて走る楽しみは正直あまりないけど少し走るだけで「あっここかぁ!」ってとこに出会えるのはイイネ…

 

聖 地 巡 礼

f:id:mizu_no_rakuen:20200217235837j:image

東京大学駒場キャンパス

三章(何の、とは言わない)の冒頭に出てくる。みーんな頭良さそう。
f:id:mizu_no_rakuen:20200217235842j:image

トイレ行きたくなって公衆トイレ行ったら凍っててビビる。いかん危ない危ない…(レ)

 

四章の聖地(これもなんとは言わない)(よく見る例の建物)(写真は乗せない)と一章の聖地(追突シーンの場所)にも行きました。

閑静な住宅街でクッソ汚い聖地巡礼をしてはいけない(戒め)

 

当時とは景色がわりと変わってて、言われてみれば…まぁ…?みたいな感じになってました。

20年経ってるからね、しょうがないね。

使える写真なさすぎて草

 

沼津へ

汚い聖地巡礼の後は腹ごしらえをしよう。

往路では行き損ねた「さわやか」に行きますよ〜行く行く

あれ〜?下北沢から4時間くらいかかるね、おかしいね。(着いたら4時)(昼飯とはいえない時間)

f:id:mizu_no_rakuen:20200218000914j:image

沼津のさわやか

静岡でTシャツを渡した兄貴から「さわやかなら沼津が良い」とのアドバイスを受けて突撃。

げんこつハンバーグ(1100円)とライス(297円)のセットで腹を満たす。

目の前で切ってくれるのが楽しかったけどこれ…一人だとちょっと虚しいな?友達とかと言って喋りながら食べるもんだな?

…味はとってもよかったです。
f:id:mizu_no_rakuen:20200218000909j:image

ゲーマーズ沼津

ラブライブ一色!(売り場の3分の2くらいラブライブ関連)って感じ。サンシャインは観てないのでテンションが上がりきらず撤退。

 

熱海まで行って温泉入ろうかと思ったらまあまあ遠くて諦めた。静岡の地理はわからん!

 

道の駅掛川

f:id:mizu_no_rakuen:20200218001438j:image

往路では快活のために寄った掛川。ここで長めの休憩をとる。あとうなぎパイを購入。
f:id:mizu_no_rakuen:20200218001443j:image

タバコならぬ「ちゃばこ」の自販機。面白い。

撤退する時に同じ駐輪場に三段シートの人たちがいて少しビビった。

 

浜松のサイゼリヤ

f:id:mizu_no_rakuen:20200218002005j:image

さわやか食べたし夕食は安いやつでOK!(適当)

歯が痛い原因は野菜不足では…?と思いサラダを食う。特に改善はされなかった。

 

浜松の快活クラブ
f:id:mizu_no_rakuen:20200218002008j:image
f:id:mizu_no_rakuen:20200218002011j:image

この日は金曜だったのでブースは満席。少し高いため敬遠してた「鍵付き個室」を選択。

 

なんだこの人権は!?!?

1600円程度(学割適用)でこのクォリティなのか!!!最初からこっちにしたけばよかった!!!

この旅で1番の快眠ができた。やはり宿は大事。

 

この日の移動距離は319.3kmでした。

熱海⇄沼津が30キロあるのは正直誤算でした。静岡の頑張れば折れそうなところって遠いんだなって… 

 

次回がこの旅の最終日です。

ここまで見てくださってありがとうございました。