23歳、学生です〜四国ツーリング〜

小生学生に…学生だった(自明)

 

卒業旅行にXSRのにいちゃん(労働者)とグロムのにいちゃん(大学院卒業)と小生(学部卒業)四国までツーリングに行ったぜ。

 

えーでも知らない人だし…とは思ったが(ツーリング当日までほぼ喋ったことなかった)

まぁ、バイク乗りは大概友達みたいなもんやし…まま、ええわ!(適当理論)

 

三月某日、神戸駅にて集合。

f:id:mizu_no_rakuen:20200411190318j:image

グロムのにいちゃんはグロムを売ったので(そもそも原付二種だと四国に行けないが)、CB400をレンタルして参加。

XSRのにいちゃんはほぼ徹夜で勤務地(関東)から自走して参加。精神状態おかしいよ…(畏怖)

初めてインカムを使ったが楽しい。

「こっち曲がる」とか「ちょっと休もう!」とか言えてなんか自由度が増したって感じだ。

 

淡路島

f:id:mizu_no_rakuen:20200411191628j:image

ETCやっと使う機会が生まれたよ…!

3万もかけて取り付けた癖にこのツーリングが初めての高速。つけててよかった〜って思うわけ(明石海峡大橋の通行料はETCのあるなしで3倍くらい違う)

 

がもううどん店

f:id:mizu_no_rakuen:20200412202654j:image

以外と長い(100キロほどある)淡路島を走り、香川県まで向かう。

この日はめちゃくちゃ風が強くインカムを通じた会話の大半が「ぐぉぉおおお!」「やべええええ!!!」「アカン!俺が台風や!」など悲鳴的な何かだった。バイクに横風は危ないってそれ一番言われてるから。

さて、食べログなど多くのブログで取り上げられているこの店…

f:id:mizu_no_rakuen:20200412202726j:image

普通に閉店していました(絶望)なんで人が並んでるんですかね…(困惑)

はぁ〜…あ ほ く さ

 

山下うどん

f:id:mizu_no_rakuen:20200412202831j:imagef:id:mizu_no_rakuen:20200412202842j:image

閉店してた店のめちゃ近くにあったうどん屋さん。

かけうどんに筍の天ぷらを乗せて300円。

あぁ〜生き返るわぁ〜(空腹からの復活)

この美味さで300円ってうせやろ?

ぶっちゃけそんなに有名なお店と言うわけではないがめちゃくちゃ美味。香川県の平均点が高すぎてちょっと埋もれてしまうとか?立地が若干奥まってるからとか?

原因はわからんけどもとにかく安くて美味かった。

また行きたひ

 

うどんバカ一代

f:id:mizu_no_rakuen:20200412203200j:imagef:id:mizu_no_rakuen:20200412203208j:image

以前四国一周旅行

https://mizu-no-rakuen.hatenablog.com/entry/2019/09/29/165237

で行ったお店。前回はシンプルなかけうどんで正直飽きがきてしまったので今回は(多分)一番人気の釜バターうどんと、揚げたてのアナゴ天を注文

うどんはまるでカルボナーラのような濃厚さ!2玉分の「中」を買ったら腹一杯になりスギィ!申し訳ないがお残しはNGなので全部食べたが小(うどん1玉)でも十分お腹いっぱいになるのでコスパがいい!

 

うどんばっかじゃねえかお前んちぃ!って感じなのでそろそろ次の場所に行くゾー!!!

 

大崎ノ鼻

お〜っほっほ、こりゃいい絵撮れてますよ〜(NKTIDKSG)

f:id:mizu_no_rakuen:20200412205421j:image

f:id:mizu_no_rakuen:20200412205233j:image

生のこの…水しぶき(海)感覚…

ライダーOYJが結構沢山いた。当然小生のやつが最小排気量なんだよなぁ…肩身が狭い…けど荷物は沢山乗るから(積載量マウント)

この辺の道はすごく走りやすいし景色もいいしでよかった(小並感)

 

癒しの里さらい

f:id:mizu_no_rakuen:20200412204120j:image

ツーリングといえば温泉(至言)

足湯、露店、サウナ、ジェット…などなどの温泉とネカフェ的な休憩スペースがあって千円ちょい。うーん、お得!

先輩方と裸の付き合い(意味深)をしたのちに

f:id:mizu_no_rakuen:20200412204516j:image

とりあえずTシャツを押しつけて…ここで解散ッッッ!!!じゃあな!(無礼)

先輩方は神戸まで戻って徹夜で麻雀をするらしい。精神状態おかしいよ…(2回目)

 

小生は眠いのでこの施設でしばらく寝ました(後輩の屑)

鬼滅の刃テニスの王子様が面白かった(小並感)

 

この日は休憩したのちに瀬戸大橋を越えて(1800円)、広島県福山市の快活で寝ました。

フルフラットシートが空いてなかったのでイスで(王者の風格)。普通に寝れたけどコロナ騒ぎでマスクをしてても不安でした。

この日一日を通して思ったのはやっぱり高速を使うと快適に移動できるな、って事ですかね。

次回は中国地方横断編です(2回目)