首都圏でETCをつけよう(提案)5日目〜終わり!閉廷!〜

前回の恒心から時間が流れたので初投稿です。

 

快活の鍵付き個室で寝てたら暖房が効きすぎてて3時くらいに起きちゃった…汗ビッチョリになっててビビった

流石に睡眠は大事なので二度寝。室温管理には気を付けよう!

 

7時まで寝て出発。目的地はとりあえず愛知(曖昧)。

 

道の駅 筆柿の里・幸田

この日は土曜日なので道中ライダーが多かった。道の駅も当然ライダーが多い。年齢層高い…高くない?

f:id:mizu_no_rakuen:20200227010940j:image

缶コーヒーだけ飲んで西へ。

 

愛知県岩倉市

「例のアレ」カテゴリの聖地、岩倉にやってきた。とりあえず某YouTuberゆかりの地を巡ろう(知らない人はマジで楽しくない旅だと思う。)

 

カネスエ 八剱店

f:id:mizu_no_rakuen:20200227011203j:image
f:id:mizu_no_rakuen:20200227011355p:image

パラディン爺」と「酔拳兄貴」が出てきたスーパー。関西でいうところのラムーとかトライアルみたいなスーパーで色々安かった。

 

T字路

f:id:mizu_no_rakuen:20200227011552j:image

マクレーン(「アントニィィィィィ!!!」って叫んでた人)がいたとこ

左側には学校が見える

 

この辺田んぼまみれで長閑なとこだなと思った(実際にどうかは…)

 

岩倉駅

f:id:mizu_no_rakuen:20200227011849j:image
f:id:mizu_no_rakuen:20200227011845j:image

復活編でYouTuberの人がビラを配ってたりした駅。バイクを停めるところはあまりない

 

岩倉焼きそばを食べに

f:id:mizu_no_rakuen:20200227012028j:image
f:id:mizu_no_rakuen:20200227012032j:image

「みっちゃんのお店」にて岩倉市B級グルメ、岩倉焼きそばを食した。680円。

ラーメン、串カツが売りのお店らしく正直そっちの方に心惹かれたがせっかくだし…

味噌ソースの焼きそばに玉子がのっててまあ普通に美味い。

野菜も取れるしいい「B級グルメ感」だった。

 

余談だけどサジェスト汚染されてるから岩倉焼きそばって調べない方がいいよ。(画像がグロい)

 

榊原温泉

さらに西へ。温泉って事で滋賀か三重か迷ったけどあまり行かないであろう三重の方へ。f:id:mizu_no_rakuen:20200227012656j:image
f:id:mizu_no_rakuen:20200227012653j:image

「おもてなし館」では17時まで足湯をしているとのことだったが16:50に行くと閉められていた。しゃーない。

豪華な雛人形があって綺麗だった。

 

近くのとこではまだしてるという話を伺ってそちらへ。

f:id:mizu_no_rakuen:20200227012931j:image

足湯につからことができた。先客のカップルが膝枕しててビビって引き返そうか迷ったが

(これ小生は悪くないし普通に入るか…)と思って入った。二人の時間を邪魔してすまんな。
f:id:mizu_no_rakuen:20200227012928j:image

入浴料は550円。正直入浴したかったが残り150キロほどあったので断念。コーヒーだけ飲んで帰った。

 

京都のローソン

f:id:mizu_no_rakuen:20200227013256j:image

残り70キロ地点で休憩。なんか寒いし腹減ったしでやばかった(語彙力もヤバい)

Lチキってこんな味だったっけ…?しかも値上がりしてるし微妙だな…?なんて思いつつ完食。

 

神戸への帰還
f:id:mizu_no_rakuen:20200227013259j:image

ラムー=小生のお買い物スポットで撮影。24時間開いてるから夜食を買うにも持ってこいだ。

ここで飯を買って帰宅。もう歯が痛すぎて外食する元気もなかった。

 

 この日の走行距離は375.6kmでした。

 

旅のまとめ

5日間で1700キロほど走りました。

快活の8時間パックに睡眠、食事、風呂、歯磨き…などを詰め込んでいた結果睡眠時間が5時間ほどになり、1日の大半をヘルメット姿でいたために歯痛が発生したようで、自分の家の布団で爆睡したら治りました。スゴイネ…人体♡

 

走ってて感じたのは愛知→神奈川あたりはスイスイいけることで、バイパスがあるから貧乏ライダーの小生には嬉しかったですね。神戸→京都の長さと比べるとマジで…

 

東京は走るのにイマイチだろ〜と思ってましたが、数キロ走るたびに見所さんがあるので退屈はしませんでした(走ってて楽しいとは言ってない)

 

そこそこ長いツーリングでしたが事故なく過ごせてよかったです。全部晴れてほんとに良かった。次は九州ツーリング行きますよ〜行く行く

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。