こいついつも鳥取行ってんな

みなさんこんにちは

 

世間はゴールデンウィークに湧き立っていましたが小生にはイマイチそんなものはありませんでした(大学生なのでイマイチ実感する場がないだけ)

 

勉強するために鳥取に行きました(意味不明)

 

後輩に「明日鳥取帰るけどついてくる?」と聞いたところ

「明後日バイトなので姫路とかまでならいいですよ」との返事。

 

じゃあオラオラ来いよオラァ!(豹変)

f:id:mizu_no_rakuen:20190506161740j:plain

翌朝

後輩のおバイク(GN125くん)と小生の

箱をつけて2人とも働きアリのようないでたち(暴言)

 

9時くらいにチェーンに注油して出発。後輩くん前回のチェーン注油から1000キロくらい手を加えていなかったらしく少したまげる。

 

国道二号線を西へ。途中ライコランドとバイクワールドに寄ったが割愛。(写真を撮ることが特になかった)

 

道の駅 播磨一宮

あれ〜おかしいね、姫路を超えたね。

 

f:id:mizu_no_rakuen:20190506162151j:plain

f:id:mizu_no_rakuen:20190506162421p:plain

姫路あたりで話し合った結果「目的地は道の駅にしよう」ということになって到着。

 

コーヒーとメンチカツで昼食。(ここで先輩の威厳を見せる)(120円)

おぉ〜ええやん!割とボリュームあって美味い!120円でこの味はステキ!

 

さて、神戸から鳥取に行く道としては岡山まで行ってから鳥取道を通って帰るっていうのが小生の定番ルートなのですが…

f:id:mizu_no_rakuen:20190506165347j:plain

ダメみたいですね(鳥取道に行ける道がない)(わかりにくい)

 

ここまで来てしまったら峠道を通るしかないですね。

というわけで後輩君も連行(先輩の屑)

 

峠道を行くこと1時間ほど、鳥取県に着きました。休めるとことかあったら休みたかったんですが…あんまり停まるとこがなかったですね。

 

道の駅 若桜

f:id:mizu_no_rakuen:20190506170016j:plain

鳥取の中でも県境とかじゃなくてまぁまぁ真ん中の方に来ちゃった…ゴメンよ後輩…(後から聞いたら一体どこまで連れて行かれるのかとビビってたらしい)

 

f:id:mizu_no_rakuen:20190507192538j:plain

ここの駅にはピンク色のSLがあって観光客の方が沢山来ていました。

この駅の近くにかの有名な「隼駅」があるのでライダーの方は行ってみてもいいんじゃないでしょうか。

 

後輩とはここで別れて別々の道へーーー

後輩は明日のバイトのため神戸へと戻る。原付二種なのに1日300キロほど走らせてゴメン…ほんとゴメン…

 

この後小生は四時くらいに鳥取市に着きました。

バイパスとか無料高速道路とか使わなかったので神戸から大体7時間かかりました。

 

いや長いよ…

鳥取に行く時はバイパスと高速を使おうと思いました。

 

次回は神戸への帰宅です(そんな勿体ぶって書くこともないけど)

読んでくださってありがとうございました。